美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

正しい手洗いの使い方!

2014年07月23日 | 韓国雑感

渡韓も回数を重ね、ベテラン組みに突入でしょうか


ソウルに行くと、必ずと言ってよいほど立ち寄るのが

“教保文庫・光化門店”


「どんだけ~」と思えるほど広~い本屋さんで

書籍だけでなく、CD、文房具、雑貨、軽食など揃っていて

観光客にも、とても便利な書店です


ところがその中で、今まで使ったことのない場所がありました!

お手洗い・・・です


円形のゴージャスな手洗い場を前に、え?どうやって洗うの?(笑)

分らないのは私だけ?


Img_1574 


水の出し方がわからない~無駄に素敵すぎる手洗い!

都会に行けば、日本にもあるのでしょうか?


Img_1573

上部の鏡に、呆然と立ち尽くす親子の姿が・・・(爆)


どうやって使ったのか?今では思い出せません

ご使用経験のある方!正しい手洗いの使い方を教えて下さいませ~!



☆おまけ☆

韓国のトイレ標識


Img_0329

史劇風でカッコいい!


Img_0306

こちらは焼き物に、チマチョゴリ昔風


Img_0330

こちらは映画館の中にあったトイレの中、下の小窓は動画でした

長居できそう・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふみづき | トップ | ドレミの歌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。