美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

京都で韓杯!

2015年11月08日 | 美味しい韓食

秋の京都・・・紅葉には少し早い時期

「伏見稲荷大社」と「平等院鳳凰堂」にお出掛け!

 

 

さすがに一周することは避け(笑)左廻りに眼力社までで満足!

1000本鳥居と言われるだけあって、圧巻の光景でした

 

 

お次は宇治の「平等院鳳凰堂」へ

中村藤吉本店で生茶ゼリーをいただき、のろのろしていた為、

鳳凰堂に着いたのが4時頃・・・曇り空に写真の色合いがイマイチ・・・

 

10円玉を取り出し確認!1万円札を取り出し確認!

一通りの行事を粛々と行い、世界遺産を後にしました

 

久し振りの京都でも、仕上げは“韓国料理!”

京都駅から近い 「韓杯房プルダ」へ

 

乾杯は“ゆず焼酎”

カニケジャンとサンギョプサル、チャンジャ巻きに舌鼓

 

 

上を見上げれば、ビックバンのポスターにヤカンのディスプレー

 

こんな感じを眺めていると、やっぱり韓国行きたいな~と

美味しい料理が、さらに美味しいこと間違いなし

京都でも韓国料理・・・どうだ、参ったか! ^^ヾ

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 饅頭スープ | トップ | ポジャギに包まれて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。