美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

北村の韓屋

2016年01月30日 | 韓国雑感

「個人の趣向」という韓ドラ・・・

イ・ミンホ君とソン・イェジンさんのラブストーリー

二人が同居する “尚古斎(サンゴジェ)”という韓屋(ハノク)が素敵です

門先だけをロケ地として借りて撮影されたようですが、

この撮影地の北村(プッチョン)は、昔ながらの韓屋が立ち並ぶところです

 

 

昨年、母とブラブラしながら、尚古斎を探してみました

外国人(私もですが)大勢、北村界隈を歩いていて、写真を撮るのも一苦労(笑)

途中、英語、中国語、日本語・・・精通したガイドさんもいてくれます

そして、ありました!サンゴジェ

 

 

 

 

はやり威厳があり素敵です・・・イ・ミンホ君のような男前が似合います ^^

 

 

足を止めて振り返ると、遠くソウルタワーが見える風景

晴れていれば、そんな写真も撮れます

 

 

昔ながらの佇まいを残すのも、色々とご苦労があるかも・・・

寒い毎日で、憂鬱だった今日この頃、励ましの記事が新聞一面で

 “ 今こそ、韓国へ!”

 

 


 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白すぎる!覆面歌王 | トップ | イ・ヨンエさんという韓国 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。