美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

この本に決~めた!

2016年10月16日 | 本と雑誌

前回、この秋の読書、何にしようかなぁ~とツブヤキましたが

決まりました!

“なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか” です

 

おっ何だか重そうな本?

どうでしょ~ ^^

“韓国人による日韓比較論” がサブタイトルで

発売たちまち重版とかで、面白そうな内容です

 

 

 

そろそろ新米が食べられる季節ですね

我が家は、熊本復興に一役!ということで

「ふるさと納税」でお米をゲットし食べているところです

 

来月の旅行時に、韓国のお米事情を探ってこよう

とひそかに思ったりしているのでした・・・

何か聞いてきて欲しいことなどありましたら、ご連絡下さい!

 

両国になくてはならない“お米”

どんな名前の新米があるのでしょう ^^

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利平栗のマックリ | トップ | 君にアヤカレ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。