美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

行者ニンニク2

2019年02月16日 | 美味しい韓食

韓国に行ってまた食べたい物の一つ

“行者ニンニクの醤油漬け” と以前書きました

その美味しさといったら!!

私の胃袋は撃沈 (笑)

 

行者ニンニクは、山形県庄内地方の出羽三山の奥深くにこもり

厳しい修行を行った行者たちが活力源として食べ

ニンニクのような香りがすることから

行者ニンニクの名前がついたとか

 

幻の山菜と呼ばれているらしく

我が町では見かけたことがない・・・と

思っていたら、なんとなんと

スーパーにあるではないですか!

 

 

やった~ 

早速購入して、漬けてみることに!

そして、こちらが漬けた行者ニンニク

 

 

なんだか色がイマイチですが

味は美味しいですよ~

ごはんのお供、サンギョプサルを包む等など

 

ちなみに、本物はこちらの映像で!

 ミョンイナムル(行者ニンニクの醤油漬け) 

 

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり考 | トップ |  白磁 ー文陶房展ー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。