美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓国の絵本

2012年07月22日 | 美しい韓国語

2,3歳児に混じり?ちょっと恥ずかしい感もありながら ^^ヾ

韓国語での絵本の読み聞かせに参加し、耳を傾けた


Img_0615


「いないないばぁ~」「ケンチャナヨ!大丈夫」数冊の可愛い絵本

幼児にとっては何語であるかは関係ない様子に見えたが

大人の私は真剣? ^^


韓国語と日本語で交互に読まれた、メインの絵本“ソリちゃんのチュソク”

最後に、あるお母さんが質問された・・・

「日本の本には月があるのに、韓国の本には描かれていませんね?」


お母さん凄い!読まれていたチャン・ウンシルさんもはじめて気付かれたよう!

何か意図があるのかなぁ・・・?面白い発見!


Img_0614

   右が韓国語版、左が月が描かれている日本語版


幼児の屈託のない笑顔と、ウンシルさんの美しい韓国語の音で

しばし涼しく、穏やかな一日に



☆おまけ☆

“チュソク”は日本のお盆にあたり、旧暦で行われる為、日付が毎年変わります。

2012年のチュソクは9月29日~10月1日

お店は休みの所が多いので、旅行前にはチェックが必要ですヨン!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三伏の候 | トップ | チョウセンアサガオ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???? ?????!! (???)
2012-07-24 01:03:27
???? ?????!!
?? ?? ?????!1
? ?? ??? ??? ???? ?? ?? ???? ?? ????? ??? ?? ??? ????!!!!
??? ? ?????!!
返信する
☆??? ?~????? (Unknown)
2012-07-25 00:53:40
☆??? ?~?????
??? ?? ??? ????? !
??? ??????. ?? ??? ? ?? ??? ?? ???
??? ? ??? ??? ???^^ヾ
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。