美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

超簡単!美味しいかき氷の作り方

2011年07月24日 | 美しい韓国語

プサンで食べた韓国のかき氷(パッピンス)が食べた~い!


Img_0067


はて?どうしよう・・・

幼い頃家にあった、動かすと目がグルグル回る氷を削る物はないし・・・

そこで!超簡単美味しいかき氷の作り方


<材料>

超シンプル氷アイス   1個

粒あん       1袋または缶

飾り用果物    バナナ、キウイ、ミカンなど適宜


<作り方>

①超シンプル氷アイスを器にうつす

②粒あんをテンコ盛りに盛る

③回りに飾り用果物を飾り完成



Img_0090



じゃじゃ~ん!なんちゃってかき氷の出来上がり ^^

暑くてだる~いお昼間、“家カフェ”で韓国風パッピンスはいかがでしょう ^^




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国土産No1! | トップ | 世界最大の百貨店 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲラゲラゲラ・・笑っちゃうよマッタク!冷やしフ... (70才のさぶちゃん)
2011-07-24 23:09:47
ゲラゲラゲラ・・笑っちゃうよマッタク!冷やしフルーツだよMineちゃん それは。
超シンプルかき氷ってなーに??冷凍庫の四角いの?
かき氷食べるとキューンと頭痛になるから食べないよーだ。。。
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2011-07-25 21:53:14
☆さぶちゃーん
  違うってば~冷やしフルーツじゃな~い
  食わず嫌いは一生の損!作りに行きましょうか ^^
返信する
作りに来て~!と言いたいけど、ぐるぐる目廻る機... (70才のさぶちゃん)
2011-07-25 22:54:25
作りに来て~!と言いたいけど、ぐるぐる目廻る機械もフルーツも無いよ。
あるのはキューり・ナス・ピーマン・トマト・ゴーヤ ?アッ野菜ばかりだ。
スイカとカボチャはシシとサルにあげちゃった。お気持ちありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。