美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ニンニクの日

2020年03月01日 | 美味しい韓食

229 さて何と読むでしょう?

2月29日!

いいえ、ニンニクの日です(笑)

しかも4年に1度の日ですね ^^

コロナウイルスが蔓延する中

菌にも負けない身体を日頃から気よ付ける!

ニンニクを食べて!

 

日本でのニンニク収穫量第1位は、青森県だそうです

2位が以外ですが徳島県、3位は和歌山県

ニンニクの語源は、困難に耐え忍ぶという意味の仏教用語

「忍辱(にんにく)」からきているそうです

 

語源は仏教用語でも、料理使用はさまざまですよね

キムチと言えば韓国料理!

イタリアパスタのペペロンチーノ!

スペイン料理のアヒージョ!

このスペインに至っては、アヒージョが「刻んだニンニク」という意味らしく

アジアにとどまらない恐るべしニンニク様!!

 

古代エジプトのピラミッド建設の従事者が

毎日ニンニクを食べていたとも言われるほど滋養強壮効果あり!

美女クレオパトラも愛用していたとか・・・

 

コロナウイルスを乗り切るべく

うがい手洗い、ニンニク料理!

とにかく頑張りましょ~

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SingSingSing | トップ | 新聞記者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。