美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

人の縁と刺繍

2021年12月20日 | 韓国雑感

文章には、その人が映し出されるものですね

Instagram、ある韓国の方の写真

すっきりと片付いた部屋であったり

刺繍道具だったり、そんな写真だったと思う

なぜか惹かれた、その写真と文章・・・

おもわず、「いいね」!

コメントに、よろしくお願いいたします。と書いたかな?

 

それから数年間、お互い「いいね」をやり取りするうちに

台風が来れば、大丈夫ですか?と心配のダイレクトメールが届き

新年が来れば、挨拶を仕合い

コロナを気遣い合い・・・

もう3年以上にもなると思います

 

そんな彼女(私がオンニ・姉です)の写真は

花の刺繍がどんどん増えていきました

そして、なんと彼女から「本を出版したのでオンニに送りたいから住所を教えて」と!

 

えーーーー

プロジェクトついに完成!凄い!

そして届きました、素晴らしい1冊

彼女が丹精込めて刺繍した花たちの舞

 

 

203ページにもなる季節ごとにまとめられた花の刺繍

面白い事に、道具の紹介ページには日本製の物もありました

 

最初に感じた、文章からのその人らしさ

写真1枚からの、その人の感性

温かみが存分に感じられる、ふっくらとした味わい

自分の感覚も、なかなかだわ!(笑)と一人嬉しい気持ちにも

お礼に、地元の特産品でもあるイ草を使用した花瓶敷をお送りした

気に入ってもらえると嬉しいけれど・・・

 

悲しいのは、この本を参考に自分が「刺繍」など出来ない事

不器用な私には、到底無理なのです。。。笑笑

でも、いつか韓国でお会いし、直接お礼を言える日が

1日でも早く来ることを、サンタさんにお願いしたいと思っています🎄

 

 

 


 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養ニラ | トップ | だるまさんがころんだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (hahab)
2021-12-24 00:19:19
HangMineさん 素晴らしいクリスマスプレゼントが届いたのですね。ほんとに幸せなクリスマスですね。
サンタさんへのお願いが早くかなうことを私も祈っています。
よいお年をお迎えください😊
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-24 23:50:44
☆hahabさ~ん
 コメントありがとうございます!韓国語が多くの出会いをもたらせてくれています。韓国語の実力はダメですが。。。笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。