美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

タルゴナコーヒーアイス

2021年01月18日 | 美味しい韓食

韓国発タルゴナコーヒー!

<レシピ>

  材料:インスタントコーヒー、砂糖、お湯

  比率:1:1:1 

 作り方:泡立ててホイップさせた物を

      牛乳(温冷いずれか)の上に乗せたら完成

      ↓ ご参考 hangmine作  

   

 

本物のタルゴナコーヒーは、もっとお洒落ですが

味は甘くほろ苦くて美味しいですよ!

 

こちらは某ローソン(笑)の「タルゴナコーヒーアイス」

こちらも美味しそう!

何より嬉しいのは

「タルゴナコーヒーアイス」とハングルで書いてあること!

 

 

日本の商品にハングル表記!

こうして身近にハングルがあることが嬉しい

K-Popや映画などをとおして

ハングルがもっともっと見慣れ、聞きなれ、親しまれ~

 

このタルゴナコーヒーアイスを作っているのは

なんと「ガリガリ君」で有名な ”赤城乳業” さんです

タルゴナコーヒーをいち早くアイスにし

しかもハングル表記を載せるあたり

さすが赤城乳業さん!

 

ガリガリ君の葡萄、梨は絶品だと思っている私!

でも悲しいかな、葡萄や梨はスーパーではあまり見かけないのです(涙)

新発売にはジンジャエールがあるらしく

バナナシェイクバーと合わせて食べてみたい~

実はこれが今年の目標!なのでした 笑笑

 

 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーストーン | トップ | KF-94マスク! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。