美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ユッケジャン!

2021年02月07日 | 美味しい韓食

某、無印…という「無印良品」のユッケジャンを買ってみた(笑)

最近、カレーなどのレトルト関係が充実しているらしい!

今までレトルト系はあまり食べてこなかったのと

ユッケジャンという韓国料理に超惹かれました ^^

 

ユッケジャンとは

ちょっと怖いのですが。。。

ユッは肉、狗醤(ケジャン)は犬肉のスープのこと!

宮中料理へ取り込まれていく段階で牛肉を使った料理

となったそうです

犬はダメで牛なら良いの?という疑問はさておき・・・

 

こちらがその「ユッケジャン」

 

韓国に行けず、お家時間の今

レトルトパウチ食で、しばし韓国の味に浸る~

化学調味料、合成着色料、香料不使用の本品

実は、冷食「サムゲタン」も美味しいらしく

そして、「キンパ」もいけるらしい!

 

どちらも大都会にしか無いのかな?

MUJIさんの「サムゲタン」「キンパ」も

韓国も遠い・・・(涙)

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KF-94マスク! | トップ | Minari »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。