美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

絶品カキ氷、ここにあり!

2014年08月03日 | 美味しい韓食

夏!夏と言ったらカキ氷!カキ氷と言ったら韓国!


生まれて初めて「こんなに美味しい!」と

思わせてくれた韓国のカキ氷には、感謝状では足りないくらいです


7月に食べてきたのは、雪氷“??(ソルビン)”さんの“きな粉パッピンス”


Img_1419


釜山発の“きな粉パッピンス”ソウルでも大うけ!


Img_1418


弘大上水(ホンデサンス)店、並びました~


Img_1422


きな粉たっぷりに、アーモンド、それに練乳のようなものがついてきます

中ほどにも、きな粉びっしり!

そこに練乳をかけると、程よく固まりになり、口に運ぶと解けていきます


Img_1424


キメの細やかさが、まるで淡雪のようですが伝わりますかね~

日本の機械でゴリゴリした氷とはほど遠い感じです


失敗したのは、サイズがかなり大きい為、一つでも十分だったこと ^^ヾ

周りのカップルは二人で一つを仲良く食べていました!


Img_1425


カキ氷とは別に、パンも!これも美味しそう・・・

パンの間にはお餅!上にはナッツ、ナツメ、きな粉、蜂蜜・・・

次回はこちらも頂かなくては ^^


それにしても、韓国のカキ氷は “溶けない” もポイントです!

日本の食べる端から溶ける・・・そんなことはありません!

一つで充分と書きましたが、次回も一人前食べることでしょう~(笑)


Img_1533_2


こちらは2日目に行った、「北海氷水」さん

こちらの氷も、パウダースノー状態!なぜなぜなぜなんだ~

それに姿が美し過ぎる~


ひとつひとつ本当に丁寧に作っている店長さんに感動し

最後まで美味しくいただいたのでした


カキ氷を食べに、わざわざ韓国に来ました!そう言っても過言ではない旅でしたが、

食べて損はなし、絶品カキ氷、ここにあり!です



☆おまけ☆

「??・ソルビン」 弘大上水店 地下鉄6号線

  11:00~23:00(ラストオーダー22:00) 無休

「北海氷水」 新堂店 地下鉄6号線

  12:00~翌8:00 土曜日休み

  *2店とも6号線なので、梯子もOK! 北海氷水さんは少し分り難いです


後日談

 母曰く、ソルビンに居たカップルの男子が皆、背が高く

 超イケメンだったそうです!

 弘大は学生街で、しかも美大となると、結構そうだったかも!

 そして、その男子全員が、半パン姿だったらしい

 後で、「流行ってるのかな?」と気にしていました(爆)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の伝統文化展INソウル | トップ | 改めて“景福宮” »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。