美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓ドラ食堂

2021年04月24日 | 韓ドラ

今、ハマっている韓ドラは

「ペントハウス」

最高級のマンション、最高の教育現場で起こる

復讐サスペンス!

見始めると止まりません(笑)

 

そして、こんな物を見つけると

買わずにもいられない(笑)

「韓国ドラマ食堂」

 

 

ドラマに出てきた韓国料理のレシピ本!

昨年、ヒットした「梨泰院クラス」や「愛の不時着」他

22品のラインナップ

 

「サイコだけど大丈夫」に登場した ″うずらの煮卵”

実はこれ、我が家の遠足のお弁当の定番でした!

このドラマの煮卵は水煮を使っているので

少し違うなぁ~と思いつつ、楽しくページをめくりました

 

キンパッは意外と美味しくできるようになったけど

絶品プディチゲともなると

本場でないと美味しくないよ・・・

 

「ごはん食べたの」が挨拶言葉の韓国

その暖かい響きは

胃袋を満たす以上の、優しい気持ちがこもっている気がする

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dynamite&合唱団 | トップ | ユンヨジョンさん助演女優賞! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。