美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

マイカップとスッカラ

2016年09月18日 | 韓国雑感

自宅で愛用していた、マイカップにヒビが・・・

福島県会津の陶芸家 “五十嵐元次 ”さんのもの

薄い青磁の小さなマイカップ

 

また同じ物と思いお店を訪ねると

カットが違うカップが登場していて

同じ物は時間がかかるかもしれませんとのこと

 

そして店内を物色していると、“韓国のスッカラ” を発見!

 *スッカラ:韓国のスプーン

なんという事でしょう(笑)

日本の焼き物を探していても、ちゃんと韓国物に出会えます ^^ヾ

 

 

棚の片隅に置かれていた ”真鍮のスッカラ”

日本の焼き物にそっと3本

近々、ヒビの入ったカップを持って、またお店を訪ねる予定

その時、また会おうね!

 

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の末裔 | トップ | 韓流フェアー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。