れんげの画像日記

移り変わる季節の庭の花々、お散歩途中で見つけた野の花、
里山での風景などを、日記風に綴って行けたらいいと思っています。

セツブンソウ(八重)

2009-02-22 16:05:39 | 野の花日記
セツブンソウの八重

通常は五弁が多いが、
八重も、時々見かける。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウ | トップ | キバナセツブンソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました! (MK)
2009-02-22 16:43:01
セツブンソウ、当地ではいつも一重だけです。
八重咲きもあるのですね。
そちらに自生しているのでしょうか?。
返信する
栃木まで (れんげ)
2009-02-23 07:50:25
MKさん
おはようございます。
私は東京生まれの育ち・

これは東北自動車道、栃木インターを降りて、
星野自然村・四季の森にあります。

栃木インターから15分くらいです。
詳しくは観光課で聞いてね♪

ありがとう。

返信する

コメントを投稿

野の花日記」カテゴリの最新記事