プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

羽生選手おめでとう!!フリーの世界歴代最高得点をまた更新して大逆転優勝、その演技動画

2017-04-01 | 羽生結弦選手のおススメ演技動画集

 

ブラヴォー!! ハレルヤ‼! (笑)

フリーパーフェクト&世界歴代最高得点更新、

そしてショート5位からの大逆転優勝!!

羽生選手やったー!! 

おめでとう~~~~~~~!!!!!



絶対にこうなると信じていましたけど、もう演技の途中から涙が止まらなかったです。


羽生選手、本当に本当に良かったね!

神様はちゃんと全てを、人には見えない心の内まで、見ているから…!

きっと陰で流してきたであろう涙も、全てご存知だから…!


今回のショートのミスも、私はあれは、

あのプログラムの本当の意味を完璧に表現させるために、

神様が許可されたことだと思っていました。

だってどう見ても、そうだったもの…(笑)


だから、ショートの得点は出なくても、5位だったとしても、

今回の試合の演技は、私から見たらショートもフリーもノーミスです!!(笑)


おとといは書かなかったけど、本当はショートを見た時も、私は圧倒されて感動で涙が出ていました。

まさかショートのあのプログラムで泣かされるとは思わなかったです。(笑)

 


大怪我からのシーズン、辛いことも沢山あったでしょう。

あらぬ誹謗中傷も、見当違いな批判も、呆れたほどの嫌がらせも、見えない数多くの攻撃も、全てを我慢して乗り越えてきた姿を、ファンは見ていますし、だれより神様がご存知です。



城田監督が、治り具合によっては、シーズン全休もあり得ると雑誌で言っていた7月。

 

終わってみれば、(※追記:国別対抗戦出場が決まりましたので、まだあります!)

4回転ループの史上初成功者になり、グランプリ・ファイナルを史上初の4連覇、最高の舞台でフリーの歴代最高得点をまたもや更新できて、

そして、世界選手権も優勝!


文字通り、「Hope&Legacy」 になりました!(笑)


それ以上に、今回のプログラムが、どちらも私の目には完璧に見えたことが、

何より一番嬉しかったですね。


羽生選手があの二つのプログラムに込めた意味… 

羽生選手が金メダルにこだわり続けて頑張る本当の理由も、

その思いが、少しでも多くの人に、正しく伝わっていくことを祈っています!


これからも、その真っすぐな心を大切に、楽しく頑張れ~~!!


昨日発表された、憧れのプルシェンコ選手の引退表明。

きっと沢山の長年の想いが、胸を去来したのではないでしょうか。


今日まで色々な形で羽生選手を、時には導き、時には守って下さったプルシェンコ選手にも感謝します。


私は、今シーズンの羽生選手の姿を観て、プルシェンコ選手は、安心して、喜んで引退できただろうと思いました。

 

きっと誰より、今頃、一番喜んでくれているかも!!(笑)


それにしても、恐ろしくハイレベルな大会でした!

他の選手たちも素晴らしかったですね。

 

皆がベストの中でも、ベストを出して優勝したいと言っていた、昔からの夢がそのまま実現して、しかも考えられないハイレベルな中で実現して、本当に良かったね!! おめでとう!!

きっと一生の思い出になる大会になったことでしょう…!


ここまでの、今シーズンの全てに、感謝を込めて…!! 


羽生選手の身体を守って下さった神様に、心から感謝を捧げます!

 

エキシビションを、とても楽しみにしています~~~~!!

 

でもどうか、決して油断せず、お身体をお大事に!!(笑)

今後も心身ともに、守られますように…!!

 

ものすごい感動を、本当にどうもありがとう!!

 

ハレルヤ!!

 

羽生選手のフリー演技「Hope&Legacy」 (男子最終グループのみ)

動画の、7分50秒~ 羽生選手

 

 

 

 

 

 

 

羽生選手の、フリー終了後のプレスカンファレンス(記者会見) ISU公式動画

 

 全日空公式ツイッターより、羽生選手、表彰台の上で金メダルの写真


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (芳賀ミツ子)
2017-04-01 22:44:30
羽生選手本当に本当におめでとう(*^^*)凄いものを見せて貰いました(^o^)v感動して泣いてしまいました、本当に本当に感動をありがとーゆっくり休んでヽ(´ー` )ノね
返信する
本当に! (管理人)
2017-04-08 03:03:34
>芳賀ミツ子様

温かいコメントをどうもありがとうございます!
本当に凄いものを見せてもらいましたよね。
ゆっくり休んで…といいたいところですが、また試合で、大変ですね。
感動して泣いたファンは、世界中にどのくらいいたのでしょうか。
織田さんは、お祝いメールを打つ手が震えてきたと言っていましたし、現場で見ていた本田さんは、凄すぎて鳥肌が立ったと証言されています。優れた4回転ジャンパーだったお二人がこのように言うほどの演技だったということですね。

国別対抗戦も、心身守られつつ、羽生選手が心から幸せだったと思える、大いに祝福された、そんな大会になりますように、お祈りしております!!

返信する