ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県秩父市、荒川上田野「秩父札所二十九番長泉院」です!!

2019-04-25 06:36:53 | 文化財・寺社
荒川上田野地区は、秩父市役所の西南西約6kmのところ

地区内ではシダレザクラで有名な清雲寺があります

国道140号線を山梨方面へ進みます

浦山ダム入り口を過ぎてすぐに左へ入ると

東向き参道の長泉院入り口です

手前左側に駐車場があります



ここにもシダレザクラの有る二十九番長泉院入口です

笹戸山長泉院です

こちらには篠戸山長泉禅院と成っています

参道入口です

説明版です




紅枝垂れ桜です

白い花はソメイヨシノです

ピンク色のミツバツツジです

なんと彫ってあるのか読めませんねー

百日紅(サルスベリ)とやぶ椿(ヤブツバキ)です

ここにも石燈籠です

南向きに本堂です

長泉寺には龍女の額が懸ります

南側には、東向きに秋葉堂です

秋葉三尺坊大権現の幟です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県秩父市、秩父札所二十... | トップ | 埼玉県秩父市、秩父札所三十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事