ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

兵庫県南あわじ市、賀集野田「若宮神社の巨木(クスノキ)」です!!

2024-06-21 18:32:38 | 巨樹・大木
 賀集野田地区は、南あわじ市役所の南西約4kmのところ

 南あわじ市役所西側の道路を南南東へ、約500mで国道28号線を右(南西)へ出ます

 約3.3kmの「国衙」信号を左(南)へ、約200mで信号を左(東南東)へ

 約200mで道路左に若宮神社です

 境内に車を止める事が出来ました

 若宮神社社號標です

 南南西向きに若宮神社社殿が鎮座しています

 古い水盤です

 目的のクスノキです

 東側から、幹は途中で折れてしまっているようです

 北東側から、北側面は大きな傷になっていますが、目通り幹囲4.5mの大木です

 北側から、大きな穴が開いています

 北東側には目立つカヤノキが二本立っています

 では、次へ行きましょう


 2024・6・6・17・50

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県南あわじ市、八木馬回... | トップ | 兵庫県南あわじ市、神代國衙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事