ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県秩父市、秩父札所二十七番大淵寺です!!

2019-04-24 12:19:30 | 文化財・寺社
大淵寺は、秩父市役所の南西約3kmのところ

国道140号線を西へ

秩父鉄道かげもり駅の西側に参道の入り口が有ります

細い道路を南へ入って踏切を超えると

参道の右手に駐車場がありますので、利用させていただきました




参道入口です

お地蔵様です

今は埋まってしまっている水路が影森用水でしょうか

影森用水の説明版です


龍河山大淵寺です

立派な石碑です

石段を上がると山門です

説明版です


ここにも石灯篭です

本堂です

庫裏の前に鐘楼です

鐘楼縁起です


山門脇のシダレザクラです


本堂の裏側に月影堂がありますので行って見ましょう


月影堂です


行脚僧宝明の額が懸ります

裏側には、御不動様と瀧が有ります

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県秩父市、秩父札所二十... | トップ | 埼玉県秩父市、荒川上田野「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事