ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

兵庫県南あわじ市、神代國衙「八幡神社(鎮守神社)のクスノキ」です!!

2024-06-22 06:30:18 | 巨樹・大木
 神代國衙地区は、南あわじ市役所の南西約3.5kmのところ

 南あわじ市役所西側の道路を南南東へ、約500mで国道28号線を右(南西)へ出ます

 約3.3kmの「国衙東」信号を右(北)へ、約200mで左(西)へ細い道路を入ると

 先の交差点の右側に八幡神社が南向きに鎮座します

 すぐ南側の道路脇に車を止めさせて頂きました

 境内に入ると水盤です

 境内左手に目的のクスノキです

 南東側から、目通り幹囲5.7mの巨木です

 東側から、枯れ枝が目立ちますが、葉は沢山付いています

 北東側から見上げました

 八幡神社社殿です

 隣の寺院の入り口(南南西側)から見ました

 大きなソテツです、バス停は「鎮守神社前」となっています

 では、今日の取材はお終いにして、道の駅福良へ移動しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県南あわじ市、賀集野田... | トップ |  兵庫県洲本市、五色町鮎原南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事