一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

猿の惑星~創世記

2011年10月16日 | 映画 ドラマ
先週の日曜の話ですが、『猿の惑星~創世記』を見て来ました。
予告編や色々な雑誌では、とても感動の物語だと聞いていてちょっと期待して・・・




色々な意見はあると思いますが、私はしっかり満足しました。

主人公と(主人公は猿のシーザーじゃないのか?)、アルツハイマー治療薬のせいで知能が高くなった
猿のシーザーとの交流は見ていて非常に心温まるもので。



反面、やはり人間の身勝手さと残虐さも描かれていて、心が冷えて行く場面も。


↑個人的にこの一瞬のシーン好きです。お猿さん達がカッコイイ♪



そしてちゃんと、初代猿の惑星の物語へと繋がるラストシーン。
おおっ、そう言うことかと納得。



ただ、初代猿の惑星のラスト、戦慄のワンシーンほど驚愕な場面は無かったですが。
あのシーンは映画史に残るシーンですからね・・・

最近色々と忙しくてゆっくりと映画を見に行く時間が無かったのですが、満足する一本で本当に
面白かったです。
映画館で見るべき作品かな、と個人的には思いました!!



昨夜の晩御飯。
ヘルシーは無視してがっつり居酒屋メニューで宅飲みです。
録画していた映画を見ながら・・・・・

ちなみに映画はジョントラボルタ主演の『パリより愛を込めて』。
とにかくはちゃめちゃです。フランス在住のCIAエージェントとトラボルタ粉する米国から来た
敏腕捜査官が麻薬捜査でフランスに潜伏しているテロリスト集団を壊滅させる・・と言うストーリー。

時間も1時間半と短く、飲みながら見るには最適の映画でした。
(小難しいのは酔っ払うと無理なんですよね (笑))

それにしても、トラボルタはアクの強い良い俳優になりました。
サタデーナイトの頃からしたら、180度転換してますよねぇ。
↑この映画をリアルに知っている人は多分アラフォーです (笑)


・マグロのラー油とコチュジャン和え



・鶏つくね 卵黄だれ



これに海老マヨレタスと大根とカニ缶のサラダを添えて・・・・




ちょっと野菜が少ないですが、飲みに行ったと思えばね(笑)












最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-10-16 19:06:36
猿の惑星~創世記
楽しそうな映画ですね

グロのラー油とコチュジャン和え
鶏つくね 卵黄だれ
海老マヨレタスと大根とカニ缶のサラダを添えて
おいしそうです
お酒が進みますね
返信する
猿の惑星 (シュフ)
2011-10-17 08:19:36
私もとっても気になってる作品よ♪
ツマちゃんも満足☆ってことで、ますます観たくなった☆
レンタル始まったら絶対借りてみようっと。
でもホント、猿の惑星の第一作のラストは
子供ながらに衝撃的だったのを覚えてるな・・・
祖母と兄と、テレビで初めて見たんだけどね。
本当にびっくりしたなぁ・・・。

居酒屋メニュー、大歓迎よ❤
私もしばらくはヘルシーを心がけてたけど
もう最近は作るだけで精一杯で
カロリーとかなんとか・・・そういうの丸無視。プププ
週末は外食三昧だしね。
なんかもうあと1~2キロ太ろうがどうしようが
別にいっかな~なんて。エヘヘ
しかし食べることは好きだし大切なことだけれど
毎日3食作るのって本当に大変なことだよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-10-17 08:36:20
ツマさん
コメントありがとうございます。
返信する
ツマしゃーん♪ (con_leche)
2011-10-17 16:43:34
家飲みで映画って、いいコースですね。
映画館も迫力あるんですが、
あの込み具合が嫌でついつい・・・・

しかもメニューがそそられます。
つくねの黄身ソース、食べたいっ!!!
返信する
ryuji-s1さんへ (ツマ)
2011-10-17 17:50:45
いつもありがとうございます。
猿の惑星~創世記なかなか面白かったですよ。
ちょっと寂しいラストでしたが・・・

自宅でくつろぎながらの宅飲みは大好きです。
(作るのはいいけれど、後片付けが辛いですが)
イタリアンでワインで宅飲みもたまにしますが
ワインは酔っ払いすぎて、大変です (笑)
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-10-17 17:56:07
うんうん、面白かったよーー♪
是非レンタルの候補に入れて下さい。
って、なかなかしばらくはゆっくり映画なんか見れないかもね・・・
でも私たちも久しぶりだったの。色々と休みの日は済ましたい
用事がたくさんあるから映画に行けなくて・・

初代猿の惑星の衝撃のラストシーンは今でもしっかり記憶してる。
でね、今回のラストもちゃんと自由の女神にからめてるんだ。
見た人にしか分からないけれど。

シュフちゃんはもう太っても大丈夫だよー
だってカウントダウンだもんね!!
食べちゃえ、食べちゃえ。
でもあまり苦しい制限せずに太らなかったから本当良かったねぇ。
母乳がたくさん出たら、それこそ全然太らないってのも聞いたし。
食べても食べても出ていくから、シュフちゃんの【夢の食べても太らない生活】
が手に入るかも(笑)
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-10-17 17:59:25
確かに映画館は窮屈だし、途中でトイレも行きづらいし
できれば新作をお家で観たいですよねぇ(笑)
うだうだとつまみながらお酒をちびちびやりながら映画を見るのは
とってもリラックスできます。
・・・後片付けさえなければ(-_-;)

つくねの甘いタレと黄身が最高に美味しいっす。
白身はつくねのつなぎに使ったので無駄無しですし♪
返信する
おおっ見事な居酒屋メニュー (sunsun)
2011-10-18 11:30:35
たまらんですわ。
これが店だったら全部ワタシ頼むわ。

猿の惑星っ、見たいのだ。
久しぶりに見たいと思った映画なのだ。
やっぱり面白いのね、うんうん。
ジジは乗り気じゃないので、一人で休みの日に見に行こうかなぁ。でも、休日に一人で映画ってちょっとさみしいのよねぇ。平日は全然平気なのに。。。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-10-18 17:46:20
久しぶりにヘルシーから脱却してがっつり居酒屋してみました。
肉も魚貝も食べまくり♪
大満足です(=^・・^=)
sunちゃんが注文してくれるなら、ぜんぶお作りしますわよ!!
飲み放題でようござます(笑)

確かに平日一人映画は私も全然平気だけど、日曜の一人映画は嫌だなぁ。。。
なんでだろう。
でも、これ面白いよっ♪見て見て!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。