一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

12月17日 まぐろの照り焼きわさびおろし添え・・・みんな知らない行き先(笑)

2010年12月18日 | お魚料理
義父さまと一緒に食べる晩御飯二日目です。
昨日が鶏挽肉メインだったので、(と言ってもひき肉なんか一人に40g程度しかなかったけれど)今夜はお魚で。

加熱用マグロが安かったのでそれを使って照り焼きステーキ。
わさびおろしを添えてさっぱりと。




義父がいなかったらこれにタルタルソースを添えるのですが、そうは問屋がおろさない(笑)
カロリーカットでわさびと大根おろしを混ぜたもの。

オットが一言『今夜はタルタルじゃないんだ・・・・・・・・・・・・』とつぶやく。アハハ。。


さて、今夜は義母はどこに行ってるなんだろう?
言ってくれてるかも知れないけれど、いややはり言ってくれていないから聞いてないな。うん。

義父に聞いてもオットに聞いても全員知らな~いって(笑)
ま、いいけど。
もしかして隠れて見聞きしてたりしてぇぇぇぇぇぇぇ。怖ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;一_一)

私に関係あるのは義父のお食事の予定だけなので・・・


さて、お菜の続き。

これに、くきこんぶとさつま揚げの煮物と




大根とツナのサラダを添えて・・・
さっと茹でた大根葉を散らして見たら緑が綺麗♪







今夜も美味しく頂きました☆




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2010-12-18 11:31:07
義父さん、ツマさんの作る食事を楽しみにしてるんじゃないかな?
ホント、いいお嫁さんだよなあ。
こんないいお嫁さんなのに、まったく…義母さんったら。
もしかしたら、ツマさんに甘えてるのかもしれませんな。
自分の気持ちを素直に出せないお年頃だから、姑世代って。
(プライドがあるんだよね。)
でも、頼ってくるという事は、
やはり『あて』にしてるってことだ。
貴女、全然負けちゃいませんよ、ツマさん。
苛められてるなんて思っちゃいけません。
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2010-12-18 20:17:40
そうですねぇアテにはされていると思いますよ。
だって私たちの協力が無ければなかなかここまで好き勝手に出歩けないですもの。
でもそれだけです。
プライドもあるでしょうから、その気持ちも分かりますけれど。
仕事を盗られたくない思いが強すぎて、苛めと言うかいびりと言うか・・・
ほとほと嫌になってます(-_-;)

義父と義母は全く別物に考えてるので(笑)
三人で三日間仲良く食事しましたよっ♪
返信する
ぐふふ~。 (シュフ)
2010-12-20 06:51:23
タルタルじゃなくてがっかりしたオットちゃま・・・目に浮かぶわ(*≧m≦*)ププッ
多分うちの夫でも同じリアクションだと思うからーーー!!
でも義父様のお体のためだものね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そこまで考えてあげて、本当に出来た嫁だよ~ツマちゃんは!!
だってあちらの家では、濃い味付けの上に
ソースやらケチャップやらマヨやら・・・色々かけられてそうだもの(。_。*)))モジモジ
↑↑勝手に想像中・・・

しかし義母さまもお忙しい方ね。
しかもみんなどこ行ったか知らないって?
だぁ~れも興味なかったりして(*゜.゜)ゞポリポリ
年齢を経ても外出する機会が多いのは
悪いことではないと思うんだけどね。
ただ・・・義父様のこともあるし
ツマちゃんにあまり負担がかからない程度にして欲しいわーーー
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-12-20 08:38:41
そうなのー(笑)最初わさびおろしをタルタルと間違えていたみたいで
大根と分かった後にめっちゃがっかりしてたよーー
義父がいるのにタルタルなんて添えるかぁ(笑)
義母は以前自分で調合した特製ソースを結構何にでもかけていたから
(ケチャップやマヨや味醂やとんかつソースをただ混ぜるだけ)
味は関西人のくせに濃い目が好きかも・・・
シュフちゃんの想像ビンゴだわ。
ただ、さすがにここ一年はお医者様からの指示で薄味にと言われたのか
気をつけてるみたいよ。まぁお年ですからね。

義母の行き先は結局終わった後も知らないままよ(笑)
ひきこもられるのも困るけれど、こちらの都合とすり合わせて
ご予定を決めて欲しいよねぇ・・・
といつも心で叫んでます(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。