一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

10月10日 参鶏湯とマッコリで韓国メシ

2010年10月11日 | 鶏肉料理
韓国旅行で、食べたかったけれど機会が無かった韓国メシ。。。


参鶏湯


~鶏肉まるごとにもち米や高麗人参を詰めて煮込みまくった漢方料理~

二泊三日(しかも三日目は朝食しか食べれない)のスケジュールでは無理だった。
しかしどうしても食べたい。
イオンの韓国料理店に行けばあるけれど、なんかそれじゃ嫌だった。

で、ロッテ免税店で見つけたこのレトルトパック☆
なんとレトルトのくせに1人前3600円もしたのです。(45000ウォン)



しかも超食い意地の張ったツマは2人前を迷う事なくお買い上げ。
自分用の化粧品よりもお高い参鶏湯です (笑)

・・・・・・・オットは値段を聞いてびっくりしていた・・・・・・・

せっかくだから土産に買ってきたマッコリをお供に韓国メシ色々。

マッコリはすもも風味のマッコリでした。



マッコリはアルコール度数は低いから1本空けてもへっちゃらです♪


水菜と韓国海苔のナムルと・・・




豚キムチで・・・・




そして肝心の参鶏湯



これが、レトルトなのにめっちゃくっちゃ美味い。
スープが最高。
鶏肉も箸でつつくとホロホロになるぐらい柔らかくて美味。

本場で食ったらもっともっと美味しかっただろうなぁ。。。。。。と。
もし次回行く機会があったら絶対『参鶏湯』は食べてやるーーと心に誓った夜でした!!!!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参鶏湯 (シュフ)
2010-10-12 06:47:18
そっか~本場で食べる機会がなかったのは残念だったね
私は大昔に初めてのソウルでめちゃくちゃ美味しいお店に連れて行ってもらって
でもそのとき友達が「おいしいよ~!」ってコリコリ噛んだ朝鮮人参を
私も噛んだらメチャ苦くて薬そのものだった~
でも、もちろん料理自体はすっごく美味しかったけどね。
それ以来何度か韓国でも食べたよ

しかしレトルトなのにそのお値段~~すごすぎる
免税店だとお土産用に買うからそれくらいはするのかな。
でも美味しかったんだね~それなら満足だよね
マッコリと一緒に韓国料理に舌鼓・・・最高だね

追伸・・・韓国旅行記事にはまたゆっくりコメントさせてもらうからねん
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-10-12 16:46:38
やっぱりシュフちゃんは本場のサムゲタン食べてたんだーー♪
いいなーいいなーー☆
レトルトとは言え結構なお値段で、ちゃんと鶏がまるごと
一羽入っていたからちゃんと美味しかったんだけど
それでも本場の味が食べたいわーーー(笑)
↑どこまでも食いしん坊・・・

私も朝鮮人参に初め気づかずにカプッて食べて
『うぇ、苦い』って口から出しちゃったわ。
あれはエキスだけで十分ね (笑)

マッコリは低アルコールだからいくらでも飲めちゃうから
逆に私たちにはヤバいんだ!!!(^_^;)
返信する
うんまいよね (やん)
2010-10-12 23:22:43
いつも行く焼肉屋にはなぜか置いてなくて
お店のママに理由を尋ねたら
作るのが大変だし、メニューに載せたら
日本人には人気だろうから大変なことに・・・
って言われてたんだけど
ある日「缶詰だけどいいの見つけたから出すよ~」とお知らせが!!
早速行って食べたけど美味しかった~~

にしてもそのレトルト約4000円
ちなみにその缶詰参鶏湯は1500円で出してくれたよ・・・
でも本場ものだもんねっ
美味しかったしね

テレビで前本場の参鶏湯のお店紹介してたの見たことあるんだけど
テレビの前で←こんな顔してたのはナイショ・・・

韓国か~~ そそられるわ~~~
返信する
やんちゃんへ (ツマ)
2010-10-13 07:56:11
確かにあの料理は手間かかってそうだよねぇ。
だから缶詰でも1500円で食べれればラッキィだよ!!
とろけるぐらい美味しいものねぇ♪
確か『市場~シジャン』って言う韓国料理のチェーン店では
2000円程度であったと思う。
そこの奴ももしかしたらレトルトかも(^_^;)

3600円と言う法外な値段はロッテ免税店などと言う
場所で買っちゃったからだと思うわ。
免税店の土産ってとにかく高いものね。。。。
でも、激ウマだったからいいわ (笑)

韓国、東京からだとたくさん便があるんじゃない?
再来年の正月は韓国?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。