種から芽が出て花が咲き

はまっているあれこれ
(今はFTISLAND、いろいろ)

超凡思考

2014年06月08日 | フォトリーディング(未整理)
超凡思考 (幻冬舎文庫)
岩瀬大輔 伊藤 真
幻冬舎


簡単に言うと、岩瀬大輔さんはインターネットで生命保険を販売するビジネスを立ち上げた起業家で、伊藤真さんは司法試験合格を目指す人向けの講師であり、この二人の考え方のエッセンスが詰まった本です。

私はあちこちにマーカーしたり、参考にしたいことがたくさんあって、読書しながらメモをいっぱいとりました。

この本のなかで、あれ?と思ったことは必ず書き残しておくという助言がありました。そういうところこそ、自分のアンテナが張られているところなのでしょうね。一瞬の自分の閃きを逃すなということでもあります。

他にもすぐに取り入れたい、自分が成長できる可能性のある行動がいっぱい書かれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。