パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

糖質オフかまぼこパン試作!

2012年08月24日 21時30分00秒 | 糖質制限パン・ケーキ

練りモノパンを昔よく作っていました(笑)。
なので糖質制限バージョンでも作ってみました

はま一のお好み蒲鉾と言う事で、お好み焼き風に仕上げました(笑)。
ソースは糖質制限ドットコム低糖質ソースを使用!

良い感じでした(*^^*)。
次回は違った成形をためしてみますm(__)m。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き!!! (なると)
2012-08-25 00:09:08
ミニお好み焼きですね!!
かつおぶしたっぷりなのが素敵です♪
パン+蒲鉾って意外な組み合わせではないですか??
私は初めて見ました。
食べたことないけど、絶対おいしそうです!!
粉モノに飢えてるので余計かもしれないです!

返信する
その昔和惣菜パンが(笑) (摂津のエクレア)
2012-08-25 11:23:44
> なるとさん
コメントありがとうございます。
ちくわの穴にチーズを入れたりしたちくわパンとあるので、私は結構練りモノパンは、昔から馴染みがあります(笑)。
一時和惣菜パンが流行った時代がありました。
おからを包んだり、イカ天を入れたり、究極は、おにぎりパンって今考えたら恐ろしいパンを作ってました(笑)。
返信する
おいしそうですね! (こらそん)
2012-08-25 17:17:14
関西といえばお好み焼き?
ちくわパンってちょっと前にスーパーなどで売ってませんでした?結構好きでした。
そうそう昨日(今日も食べたけど)イリエのクリームパン食べました!
やー とってもおいしかったです。値段も安いですよねー。
あれは糖質制限で作れるんでしょうか??

沖縄の渡辺先生の事までご存知とはオドロキです!
実は主人は渡辺先生に診ていただいていたのですが、先生との診察時間が合わない事と、そもそもダイエット外来なのかすぐに血液検査(HbA1c)の結果がわからないのを理由に病院を変えました。
基本的に糖質制限は日々の努力ですからねー。
しかし検査の結果がすぐ知りたいとか、かなりの進歩なんですけど(笑)

返信する
クリームパンは可能 (摂津のエクレア)
2012-08-25 23:10:06
> こらそんさん
コメントありがとうございます。
基本的には糖質制限バージョンでクリームパンは可能です。
詳しくは12年4月9日の記事をご覧下さい
ちくわパン確か大手のパン屋も出していた記憶があります

渡辺先生ですが、ちょっと路線が違う方ですが、糖質制限と言う観点から、貴重な存在だと思います。
主治医は、糖質制限に理解があれば、誰でも良いと思いますよ。
一番良い主治医は患者自身ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。