パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

低糖質ベーカリーエクレア冬の新メニュー(爆)

2011年11月21日 20時00分00秒 | 糖質制限パン・ケーキ
ブランジェエクレアの冬の新メニュー!
☆いちご畑☆(^3^)
つや出しまで塗る力の入れよう(爆)。
糖質量はいちご込みで3gあるか無いか。
自分が食べるからインチキは出来ません(笑)。
糖質制限カスタードクリームを入れて焼き、後から生クリーム&カスタードクリームを乗せてからいちごをトッピングしています
もし売るとなれば…500円
私なら絶対に買いません(苦笑)。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2011-11-22 16:30:14
毎回 毎日は買えないにしても…

私は買いたい(爆)

自分への御褒美としてピッタリな、素敵なパンばかりで毎回目の保養です

返信する
生地さえきちんと出来たら (摂津のエクレア)
2011-11-22 17:14:17
> カナさん
この手のパンの通販は無いみたいですね。
でも生地さえしっかり作れたらそんな難しいパンでは無いのですが。
ただブログに配合を書いても、それだけでは無理な部分もありますし
返信する
Unknown (カナ)
2011-11-22 19:17:59
いえいえ

素人でも頑張ればそれなりに出来るかもしれませんが、『それなり』では御褒美になりませんよ~(笑)
(*^_^*)

返信する
買う! (ボステリ7)
2011-11-22 19:27:08
はじめまして
お砂糖病3年のボステリ7です
もちろん糖質制限中です♪

いつも美味しそうな糖質制限スイーツにヨダレを垂らしながら見させていただいています

糖質制限ものはどこでも結構なお値段なので500円ならビックリしませんよ~

常に販売は難しいとしても、注文がまとまったら作成とかでぜひ商品化お願いします~

返信する
スイーツパン (摂津のエクレア)
2011-11-22 20:09:18
> カナさん
実は糖質制限パンを今のように作れるようになるには、少し時間がかかりました
失敗も何回かしました
よく江部先生が、「常識の壁」とおっしゃいますが、私もブランジェの常識の壁を打破するのに、苦労しました。
かえって知識が邪魔をする事も。
スイーツパンは、正直通販では難しいと思います。
なので将来的には、ホームベーカリーとオープンで作る本格的糖質制限パン教室なんて開けたら良いなぁと思っていますm(__)m。
返信する
いらっしゃいませ(^O^) (摂津のエクレア)
2011-11-22 20:33:05
> ボステリ7さん
訪問ありがとうございますm(__)m。
お菓子系統はレシピを紹介すれば、ある程度は作れると思います。
スイーツパンの通販はちょっと難しいかな?
恐らくどこもやってないと思います。
糖質制限ドットコムなどで、丸型の糖質制限パンを買って頂いて、クリームとイチゴなどを後から乗せるのが、現実的かも知れません。
そんなアレンジレシピも考えてみます
今後ともこのブログ宜しくお願い致しますm(__)m。
返信する
Unknown (カナ)
2011-11-22 20:37:23
そうですか~

やはり、通販では難しい部分もあるのですね…
(>_<)

困らせてしまったならゴメンナサイ

とか言いながら、私はいつか購入出来る日が来ると、諦めてませんが(笑)

教室も素敵ですね
近県の方が羨ましく思います(泣)
返信する
アレンジレシピなら可能かも (摂津のエクレア)
2011-11-22 20:51:00
> カナさん
糖質制限ドットコムなどで、丸型の糖質制限パン売ってます。
これをスイーツパンにするアレンジレシピを考えてみます!
糖質制限カスタードクリームの完成度をアップさせます!
少しお待ち下さいm(__)m。
これならご自宅でも可能だと思います
返信する
Unknown (カナ)
2011-11-22 21:54:28
私もカスタードクリームには挑戦した事があるのですが、正直不味くて(笑)あれ以来一度も作る気にならず…

是非カスタードクリーム好きな旦那と一緒に食べたいです~
(*^_^*)

すでにヨダレが…(笑)

ところでカスタードクリームは冷凍は可能なのでしょうか?

冷凍出来るなら、1kg買いしたい気分です(笑)
返信する
カスタードクリーム (摂津のエクレア)
2011-11-22 22:34:50
> カナさん
衛生上保存性を考えると、冷凍保存には向かないですね。
カスタードクリームの作り方、整理しておきます。
アレンジレシピとあわせてまた公開しますので、楽しみにお待ち下さいm(__)m。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。