パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

無塩せきフランクとカイザーロール

2012年08月09日 14時00分00秒 | 糖質制限パン・ケーキ

新兵器(笑)メッシュローラーとカイザーカッターを使ってみました。

生地30gを冷蔵庫で冷やして、メッシュローラーにカットして、無塩せきフランクフルトに巻きました(^^)v

カイザーも作ってみましたが、こちらはイマイチでした(^^;
ちなみにフランクフルトの糖質は、1.4gで合格点です(笑)。
しかしこの手のパンを久しぶりに食べて感動です。
串つきフランクとは違い、フランクフルト自体が美味しくてしかも低糖質で無いと成立しないパンですから
カイザーはもう少し切り方を工夫してみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2012-08-09 23:17:08
メッシュローラーは以前、ケーキ教室に通っていたときに買ってあったのですが、こういう使い方もあるのですね!フランクフルトの入ったパンがとっても美味しそうです。小道具もいろいろと駆使すれば楽しいですね^^このところ、落ち着いて時間がとれずパンも焼けないのでお盆にゆっくりと作ってみようと思います。
返信する
私もエンジンがかかってきたので(笑) (摂津のエクレア)
2012-08-10 10:51:37
> sakuraさん
メッシュローラーは、よくパイやデニッシュ生地等でよく使います。
仕事の時は、生地が扱いにくいので、メッシュローラーは大嫌いでした(爆)。
私もエンジンがかかってきたので、あまり高くない小道具を揃えて、行こうと思っています。
細かいパン作りをしようとすると結構時間がかかりますから、お盆のような時期なら、ゆっくり出来るかもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。