まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

じゃがいもの花

2009-06-02 | 日常

   じゃがいもの 花は小さく 地味だけど
    根には子宝 でっかく育てり

 3月1日に 植えたじゃがいも 4月に芽が出て
今 花の盛り 誰も きれいだと言ってくれないけど もうすぐじゃがいもが掘りだせる。花がなくなったら、掘ってみよう。
新じゃがを食べる これが6月の楽しみ

 身を飾らず 実を 充実させる こうありたいものだ。

 地面から掘り出したばかりのじゃがいもは、生まれたてのように 白く艶やかで
本当にいい色をしている。

掘り出して時間が経つにつれて、色が変わってしまう。
いつもの見慣れたじゃがいもの色になる。

 生まれたては誰も 無垢なのに 世の風に曝されて、変色してしまう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mild)
2009-06-03 11:02:00
野菜の花って優しくってきれいですね。
今新じゃが、新玉ねぎおいしいです。
メールさせて頂きましたが、明日も行けなくなりました。
返信する

コメントを投稿