まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

古稀 同窓会

2010-04-23 | 日常

      学び舎を 巣立ち別れて 古稀迎う
        集いし笑顔 しわ刻まれり

 古稀 55年卒業生同窓会 ホテルで開く
中学卒業時 A.・B 両クラス併せて119名 今のクラス編成の倍の人数 多いなぁ~

住所録にある人数 100名 参加者50名
予想では、多くても40名 前の同窓会は10年前だったから、久しぶりということで多かったようだ。しかも皆 元気盛り うれしい限りである。

見たところの成功者は、中学時代 勉強が出来るとはいえず、家も貧しく大学なんか行っていない。しかしこの地に留まらず 出て行ったものばかり、独立心は人一倍強かったことは言える。

 学校の成績は良くなくても、広く世間に独力で挑戦する心構えが大事なことのようである。教えられる同窓会であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿