まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

道具は揃った

2008-03-26 | 日常

      電子辞書 小さなボディに 百コンテンツ
        英辞書驚く 発音までとは

 4月が近くなると 何か新しいものに 挑戦したくなる

ぴかぴかの一年生になりたいのかも

今年は昨年途中から始めた英語塾がつい怠けていたので、4月からもう一度基礎英語1をやることになったので、今度こそ真面目に取り組むことを目標

そのために、上の道具を揃えた。
直ぐに新しい道具を買うのが悪い癖 買えば何とかなると思う いじらしさ。
 あとで宝の持ち腐れになるのがオチだが、それをいったらお終い。

 写真の小さいラジオは、リスニングに特化したトークマスター
ラジオ放送をタイマー録音でき、再生速度を変えて聞くこと、区間を繰り返して聴くリピート機能、教材の音声と自分の発音を交互に聞き比べるレッスン機能がある。

電子辞書は、100コンテンツあり世の中すべてわかるのではと思うくらい何から何まで 英語辞書では単語の発音までしてくれる。

 若い時 このような道具があったら、もう少しなんとかなっていたかも。
遅ればせながら 使いこなすよう頑張る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿