まこGの認知落書

世の中の変化のスピードが早く理解できない事が多い。
これは,自身の存在確認かもしれない。

第二の人生

2006-11-16 | 日常

巷で流行のブログとやらに挑戦です。62歳で退職、母親の介護を2年半、おばの(87歳)面倒も見ています。お蔭で、介護保険のことは詳しくなりました。
その他少しばかりの畑作と、の手入れ、カミさんが勤めているので、買物 夕食も作っているよ
又退職後社会と隔絶して寂しいので資本の要らない保険代理業を開設、
一応個人事業主です。  

先日 定年退職後、中国に渡った知人から、葉書が届いた。なんとびっくり仰天 
中国人と再婚し、息子が生まれたという。確か今年64歳ですよ! 外国で仕事をして、再婚、子供が生まれる。これが文字通りの第二の人生というものでしょうね。男性というのは、いくつまで子供が作れるですかね。ギネスブックでは何歳かなぁ。 
まこGも (何を頑張るの?)
 想い新たに人生に悟らず、ナマナマしく生きたいなぁ。
  いろいろ感じた事をつづります。応援してね。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます!! (はるる)
2006-11-17 22:05:03

ブログ開設おめでとうございます!!


やりましたね~~!!とうとう!
待ってましたよーーー
人生の先輩の訓示を、今後楽しく拝見できるなんて私は幸せです。。


64歳で・・・ですか!す・すごいです・・
人間何事もやればできる!ってことですかねぇ
(ちょっと違う?)

まこGさん(でいいのかな?)も頑張ってくださいね!
(・・・・・・・・・何を?

ところで、タイミングをみて、仲間のブログに入っていただけると嬉しいです。

「もういいよ」といつでもお知らせくださいね。

返信する
ブログ開設おめでとう御座います (デコちゃん)
2006-11-20 08:26:49
お早う御座います
御○○・・・ではなくまこGさん(で、良いんですよネ
ブログ開設おめでとう御座います
はるるさんから知らせて頂いて早速書き込みしています
中国に渡った知人の方はまさしく"第二の人生"ですね

まこGさんの人生の訓示をこれから拝見出来るなんて私も嬉しいです
これからもよろしくお願いします
返信する
ありがとう (まこG)
2006-11-23 16:02:42
はるるさん デコちゃんへ
 早速のコメントありがとう。
いろいろ教えて下さいね。
 次の記事で写真を入れてみましたが、こんなでよいのかなぁ よろしくお願いします。
返信する
第二の人生・第3の人生 (T・H・M・K)
2013-07-06 11:08:47
人生80歳台まで、健康ならば何でもできるし前向きの姿勢、生涯勉強
返信する
こんにちは! (はるぽん)
2013-07-06 11:10:47
まこGさま、こちらではお久しぶりです。

いつもつくばでお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします。
みんなでブログ、楽しいですね


返信する
農作業やってます (つくばの一員)
2013-07-06 11:11:09
今年のジャガイモはまぁまぁの出来でした
胡瓜もナスもトマトも
でもピーマンがイマイチ
返信する
お世話になります (もこばあー)
2013-07-06 11:14:24
お陰様でまったくできなかったパソコン、少しわっかてきました。まだまだですので、今後もよろしくお願いいたします。
返信する
ブログ開設おめでとう (ラブラブママちゃん)
2013-07-06 11:16:29
まこGさんのナマナマしく生きるいいですね
第二の人生思うがまま頑張りましょう
返信する
初めてのブログ (朱鷺G)
2013-07-06 11:17:00
今日はブログに絵文字もたのしいですね
もっと早く入力出来るよう頑張らなくてわ
返信する
Unknown (つやみちゃん)
2013-07-06 11:17:24
ブログ見てま~す。 第二の人生カッコよく生きてますね年齢より若く見えますよ
返信する

コメントを投稿