昼食を終え、後片付けを終えて、
まったりタイムになって寝転んだ。
しばらくボ〜ッと録画したTV
ドラマを観ていた。
野島伸司氏脚本の「何曜日生まれ
ですか」という新しいドラマなのだが、
その中で「バスストップ」(ホリーズ)と
いうオールディーズの曲が挿入歌として
使われていた。
好きな曲なので、ドラマが終わっても
又聴きたくなって、音楽シーンに
巻き戻そうとしら、休日で一緒に観ていた
身内に、直ぐ聴けるわよ!と言って最近
購入した画面の付いたスマートスピーカー
とかいうのに向かって「アレクサ!
オールディーズのバスストップ聴きたい!」
と呼びかけた。
すると、AIのアレクサという女性の
声がして、”ホリーズのバスストップを
Aミュージックで、似たような楽曲を
シャッフル再生します”と答えると、
直ぐにバスストップ♪が掛かってきた。
オオ〜……なかなかの音質で流れて
きたではないか…。
思わず聴き入っていると、バスストップが
終わったと思ったら、次にこれまた
オールディーズの違う曲が掛かって
きたのだ…。
これがまるで自分で選曲したような
好きな曲ばかりで、5〜6曲が終わり、
アンチェインド・メロディーの頃には、
心身に沁み渡り、涙が滲み出て止まら
ない程になってしまったのである。
シルビーバルタンの「アイドルを探せ」
辺りでは、精神がすっかり癒され、日頃の
ストレスが波のように洗い流されて
いくようだった…。
音楽の力はメンタルケアに最適
だなあ…とつくづく思ってしまった…。
ちなみに、バスストップが掛かる
ドラマの「何曜日に生まれたの」は、
曲はもちろんドラマもオススメです。
今日の一句
秋波と なって旋律 心身に
issei
まったりタイムになって寝転んだ。
しばらくボ〜ッと録画したTV
ドラマを観ていた。
野島伸司氏脚本の「何曜日生まれ
ですか」という新しいドラマなのだが、
その中で「バスストップ」(ホリーズ)と
いうオールディーズの曲が挿入歌として
使われていた。
好きな曲なので、ドラマが終わっても
又聴きたくなって、音楽シーンに
巻き戻そうとしら、休日で一緒に観ていた
身内に、直ぐ聴けるわよ!と言って最近
購入した画面の付いたスマートスピーカー
とかいうのに向かって「アレクサ!
オールディーズのバスストップ聴きたい!」
と呼びかけた。
すると、AIのアレクサという女性の
声がして、”ホリーズのバスストップを
Aミュージックで、似たような楽曲を
シャッフル再生します”と答えると、
直ぐにバスストップ♪が掛かってきた。
オオ〜……なかなかの音質で流れて
きたではないか…。
思わず聴き入っていると、バスストップが
終わったと思ったら、次にこれまた
オールディーズの違う曲が掛かって
きたのだ…。
これがまるで自分で選曲したような
好きな曲ばかりで、5〜6曲が終わり、
アンチェインド・メロディーの頃には、
心身に沁み渡り、涙が滲み出て止まら
ない程になってしまったのである。
シルビーバルタンの「アイドルを探せ」
辺りでは、精神がすっかり癒され、日頃の
ストレスが波のように洗い流されて
いくようだった…。
音楽の力はメンタルケアに最適
だなあ…とつくづく思ってしまった…。
ちなみに、バスストップが掛かる
ドラマの「何曜日に生まれたの」は、
曲はもちろんドラマもオススメです。
今日の一句
秋波と なって旋律 心身に
issei
アレクサ、いいですね~🎶
シルヴィ・ヴァルタン「アイドルを探せ」久々に聴いました。
「何曜日に生まれたの」
野島伸司脚本ですね。
1話観ました。
以前から彼の脚本のドラマは、カーペンターズやサイモンとガーファンクルの渋い曲が劇中に流れたりで
すごくセンスがいいなあ~って思ってました。
観たのですが、すぐにドラマに引き込まれていきました。
そして、ホリーズのバスストップにやられてしまいましたw
ドラマでは、編集者役のシシド・カフカさんに注目しています。