つぶや句

夢追いおっさんの近況および思うことを気まぐれに。

推し女優松本まりか

2024-07-30 04:54:11 | つらつら思うこと
最近、ふと観たドラマ「ミス・ターゲット」
で、主演の松本まりかちゃんのファンに
なってしまった。

「ミス・ターゲット」
放送期間
2024/04/21 ~ 06/16
放送時間
日曜 22:00 ~ 22:54
演出
植田尚、日暮謙、近藤幸子
プロデュース
南雄大、小路美智子、山崎宏太、他
主題歌
ワルツ
放送局
テレビ朝日系

いわゆる推しの女優さんである。

元々は、声優さんらしいので、
声にもちょっと特徴があって、
それに妖艶さや怪しい気配が
加わって、独特な存在感を
醸し出している。

「ミス・ターゲット」では、
悪セレブをターゲットに、腕利きの
結婚詐欺師として、暗躍して
いたが、ふとした事で本物の
恋に目覚めるという、分かりやすい
ストーリー展開だった。

しかし、脚本家の力量で、
スピーディーな展開と、真摯な
描き方で、主人公の心情が
切々と迫ってきて、結構胸に
ジーンと来たのだ。

この女優さんは、以前から
時折り目にはしていたのだが、
ちょっとアクの強い悪女っぽい
印象だった。

「ミス・ターゲット」が初主演と
いう事なので、じっくりと観させて
頂いたが、中々魅力的な女優さんだと
気付かされたのだ。

何と言ってもあの眼がすごい!
グッと見つめて、相手を引き込んで
しまうような迫力があるのだ。

さらに、怪しいポッテリ唇が、
艶めかしい魅力を発揮している。

花で言えば、夜の梔子(くちなし)の
花のよう…。

主演2作目の「夫の家庭を壊すまで」は
まさに、究極の松本まりかの
姿が観れるのかも…と楽しみに
観ている。

しかし…彼女を観ていると、どこか
はかなげな、哀しみを感じてしまう
のは、なぜだろう…。

いずれにせよ、今一番の推し女優さん
です♪
けっこう、好き嫌いがハッキリ分かれる
ようですが、ぜひじっくりと観て
頂ければ…と思っています。

今日の一句

梔子を 一枝折る罪 闇に捨て
              issei




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉俳句 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思うこと」カテゴリの最新記事