eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

ドイツで買える“甘栗むいちゃいました”

2014-10-21 16:15:00 | 食べ物
今私がハマっているおやつがあります。

それが、この Zarte Maronen。


これはもう“甘栗むいちゃいました”そのものです

お味はこのGesüßt(甘くしてある)と甘くしてない物の2種類ありますが、Gesüßtでも全然甘すぎないので私はこっちが好きです。

以前から同じような物がトルコ系スーパーで買えるのは知っていたのですが、とうとうNORMAという普通のドイツのスーパーで見つけました。

週ごとの売り出しではなく、新商品として最近登場したので、いつでも買えると思います。

ちなみにお値段は125g入りで1.49ユーロ(約203円)です。

日本の本家本元が75g入りで300円なので、かなりお得ですね。

食べ方はオーブンやレンジでちょっと温めるように書いてありますが、私はいつもこのまま。

うっかりすると、あっという間に一袋食べてしまうので気をつけています








ブログランキングに参加しています クリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです
 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ… (セツ)
2014-10-21 23:57:59
安くてたくさん、いいですねぇ~。
私も、あっという間に一袋食べちゃうので、お金がかかって仕方がなくて、最近はあまり買っていません…(^^;;
ときおり無性に欲しくなりますよね、甘栗。
いいのが見つかって良かったですね!
返信する
>セツさん (はいでぃ)
2014-10-22 16:52:43
セツさんもお好きでしたか。
私は日本にいた時はそれほど執着してなかったんですけど、こっちに来てから食べたくなって
こっちでは栗といえば“焼き栗”で、それも結構お高いんですよね。
ケーキのモンブランもフランス風のケーキ屋さんくらいにしか売ってないんですよ。
返信する

コメントを投稿