eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

ダニエル君の不思議な生態

2014-03-09 00:02:00 | 四方山話
夫の同僚にダニエル(仮名)という30代の独身男性がいます。

このダニエル君、日頃から黙々と働くタイプであまり人と話しません。

お昼休みも談笑などすることなく、自分で作ったサンドイッチを食べ終わると本格的なジョギングスーツに着替え、会社の周りを走りに行きます。

家に洗濯機がないらしく、週末は必ず洗濯物を持って実家に帰省しているので友達と遊びに行く事もないようです。

朝は7時半頃に出社し、16時には帰ります。

とにかく自分の事を話さないので分かるのはこれくらいで、私生活は謎に包まれています。




そのダニエル君が最近同僚と2人で2週間のベルリン出張に行きました。

同僚は仕事後に一緒に夕飯でもと思い、19時にホテルの部屋にダニエル君を訪ねました。

そこで見たのはすでにこの姿のダニエル君。
画像はお借りしましたので関係ありません


いや、仕事が終わって部屋にいるのだからくつろいでいても当然なのですが、19時にすでにナイトキャップまでかぶって寝る態勢ばっちりだったそうなんです。

ナイトキャップなんて絵本でしか見た事がなく、せいぜいかぶるのは子供かMr.ビーンくらいかと思ってましたが実際にかぶってる人がいるんですね。

見えなかっただけで、ぬいぐるみや枕も持参していたのかもしれません。

しかも「自分は2週間分のパンとソーセージを持ってきてるから外食はしない。」と言ったそうで。

これを聞いた同僚はびっくりしてその後は誘いに行けず、ずっと1人で食事を取ったそうです。

この話を聞いた人は大爆笑だったようなので、ドイツ人にとってもこれは奇妙な生態のようです。

しかし国外に行くなら分からないでもないですが、同じドイツ内なのにわざわざ食料を持参するその徹底ぶり。

節約なのかもしれないし、もしかすると毎日同じメーカーの同じ物しか食べない人なのかもしれません。





この話で大いに彼に興味を持った私。

その後の調査は夫に託していますが、できれば直接ダニエル君と話してみたいなと思っています。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ