はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.48 ジミヘン

2010-03-12 05:02:12 | 音楽
 ジミヘンのニューアルバムを予約していたら昨日届いた。
 
 高校生の時、貸しレコードを借りたことがあるだけで、今聴ける音源は持っていなかったので、すごい久しぶりに聴くジミヘンのギターだ。
 
 じっくり聴きたいところだがウォークマンが壊れてしまった。5年保証に入っていたので修理に出したのだが、保証の範囲で収まらずに2,400円費用がかかると云われてしまった。そんなこともあるんだな。今時5,000円も出せば、もっと容量の多い新しいデジタルオーディオ買えるのだから、技術の進歩が早い商品の長期保証は入るだけ無駄みたいだ。
 お金を出してまで古いウォークマンを修理するのはやめるとして、新しいウォークマンを買うかiPodにするか悩んでいる。
 僕はゲームとか一切やらないし、ケータイで何かしたりしないし、映画やミュージックビデオをダウンロードすることもまずないだろうから、iPodならshuffleでも十分だけど、なんとなくnanoが欲しい気分。パソコンにある音源を活かすのであれば、iPodじゃなくてウォークマンなのだが、これも迷うところ。

 もう少し考えよう。

 しばらくはジミヘンは車で聴こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿