はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.47 GEISAI#14

2010-03-07 07:36:51 | 芸術
 クリエイターの村上隆氏の「GEISAI」というイベントがある。

 東京ビッグサイトで開催する、プロ、アマ問わず参加できる芸術展。今回が第14回となるのであるが、はぎやまのりへいと弟の匂山人、そして息子リンタローネの3人で初参加する。

 開催日は来週3月14日(日)。僕たち3人は「Velvet Son」というクリエイティブユニット名での参加だ。
SunではなくてSon、息子。だから、「ベルベットの太陽」ではなくて、Velvetの「ボロ儲け」の訳を採用し、「ボロ儲け息子」という意味のユニット名だ。
 ベルベットサン、ベーベットサン、ベ・ベットサン・・・オッホン。つまんないダジャレなのだけどホントは。

 昨年はリリーフランキーが審査員だったり中村あゆみがゲストで「翼の折れたエンジェル」を熱唱したりだったけど、今年はそんな派手な噂は今のところない。
 一瞬だけチッチョリーナの元旦那としても有名な超一流クリエイターのジェフ・クーンズが特別審査員という話が出たけれど、すぐにぽしゃった。
 でもきっとサイコーに楽しいと思う。来週が待ち遠しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿