はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.8 神棚設置のこと

2009-06-18 05:56:24 | ライフ
実は会社のイベントのサイトを僕が管理していて、そこでもブログを書いている。
「キャリアデザインブログ」というタイトルで、日常の出来事、読んだ本の感想、映画の感想などをキャリアに結びつけている。
そのため、こっちのプライベートのブログを書く回数がますます減ってしまった。

さて、弟もちょっと前に神棚を作って神主さんに拝んでもらったとブログに書いていたが、このたび我が家でも神棚を購入した。
今まではずっと冷蔵庫の上が神様のおわしますお住まいであったが、ロフトの一角に神棚のスペースを作ることにした。
高さに制限があり34cm以内にしなくてはならない。ホームセンターなどで売っている神棚はもっと背が高い。ネットで探したら、箱宮といって、箱の形の中にお社が格納されているお掃除しやすい&スッキリおしゃれタイプのお宮で高さ30cmのものがあったのでそれに決めた。榊立て、水入れ、お神酒入れといった神具は近所のホームセンターで購入した。

頼んでもいないのに、息子がせっせと配置をおこない(こういう作業が好きなのは血筋だねえ)、立派な神棚が出来上がりましたとさ。
息子は、今はロフトに行くたびに拝んでいる。凝り性だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿