はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.9 JUDAS PRIEST

2009-06-27 10:16:38 | 音楽
 先週末、NHKのBSでジューダスプリーストの2005年の武道館公演を放映したので録画して、今見ている。
 同じ日に映画「トランスフォーマー」を放映していて、どちらを録画するか迷ったのだが、トランスフォーマーを見たけりゃレンタルしてくればいいのでジューダスにした。もちろん、それで大正解。

 高校生から大学生時代、ヘビメタキッズなのりへいだったが、実はジューダスプリーストはあまり聞かなかった。スコーピオンズやマイケルシェンカーと云ったジャーマンロックがお好みで、他にはアイアンメイデン、オジーオズボーンなんかが好きだった。だったら、ジューダス聞いても良さそうなものだが、なぜか聞かなかったのだ。学生時代は金がなかったので(今もないけど)好みのアーティストが増えちゃうと新譜とかチェックするのが大変だったんだな。

 さて、2005年の武道館公演、カッコイイ~!下向いてシャウトするロブ・ハルフォードがカルトな感じで最高。KKダウニングのギターもいいねえ。メンバーがみんな、お爺で最高級のダサかっこ良さ。

 宇崎竜童が実行委員長で全国ナイスミドル音楽祭と云うのがある。参加資格は平均年齢35歳以上のバンドであること。8月13日締め切りで2曲送る。オリジナル、コピー問わずだ。どうするサイザンス?どうする?のんべえ?
 
 ベタでダサカッコイイ曲やりたいねえ。同世代の親父が感動して泣くような曲。ミスタークロウリーはどうよ?おいらがキーボードで(イントロしかキーボード入ってなかった気もするけど)。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ごろになって (のんべえ)
2009-09-16 13:43:12
すみません。今ごろ読みました。

懐かしいですなー。
田舎の高校生バンドがメイデンの『Run To The Hill』とは笑えますな。

誰がランディーローズになりきるの?

おいらは、先日久々に宝物の66年製J45を出してみたのはいいが、『Tears In Heaven』が全く完奏できず
指先ジンジンさせながらすごすごとケースにしまったとさ。
返信する

コメントを投稿