前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

一日に一度は文字を書く

2019年03月31日 23時40分48秒 | わたしの思い
いよいよ明日、新元号が発表です。

こんなわたくしも、多少の予想をしました。
全然当たることはないと思いますけど。

一応、希望的予想として、
『安』という文字。
これは、わたしとしては、書きにくい文字なのですが、
安らかでありたい、という希望からです。
そう言えば、安倍さんの安でもあるけど。

予想一位にも入っているみたいなので、
みんなやっぱり同じ願いがあるのかも。
でも予想一位は避けるとか・・・

そして、もう一つ予想として、
かどのある文字が入るのではないかと、
明治はあるでしょ、大正はない、
昭和はある、平成はない、次はあると。

更には、
左右対称の文字が今度は入らないかな?

等々・・かなり低級な予想でございました。
えらい漢学者などが考えるのでしょう?

何にしても、わたしの何かがすぐに変わるわけでもなく、
気持ちの問題ですね。

書きやすいものがいいけれど、
平成って自ら書いたことってほとんどありませんでした。

字、一日一回も書かないことがないように
今はしています。
だから明日は新元号を書きます。
今夜は平成と書いてから寝ます。


コメントを投稿