前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

お灸と無言電話

2019年02月08日 18時30分06秒 | わたしの思い
そーか、世間は連休になるのですね。
じゃ、昨日話しかけたフラッシュバックについては
さらに延期してゆっくり楽しみつつ書きます。

ホットフラッシュは続いています。
お昼におうどん食べまして、何が熱いのか、
わけがわからなくなりましたが、仲良くしようと思います。

昨夜お灸が出てきたので、首の痛みに試そうと、
ちょっと肩で試してみました。

馬鹿でした。

わたし、痛みに対してどこまでが我慢なのか
我慢のやめ時がよくわからなくて、
結果、
大やけどです。火脹れに気づかず、ずるッと皮がむけました。

昨夜は首の痛みどころか、やけどの痛みで難儀しました。

一人では、よく見えにくい肩になんかやってはいけない、
腕のツボとか、すっと外せるところで試すべきでした。

また寒くなるみたいですが、
いつもの年のようには寒さが苦痛ではありません。

そうそう、最近気になることを一つ書きます。
ほとんど固定電話に電話がかかってくることはありません。
かかっても、健康食品の勧誘とかです。
月々のお金がもったいないので、ナンバーディスプレイには
加入していませんから、嫌でも受話器を取ります。

すると、ずーっと黙っていて、無言。
音もほとんどしないけれど、
時折、ドアを開け閉めするような音が聞こえます。

そのまま受話器を上げっぱなしにしようかとも思いましたが、
気持ち悪いし、バカバカしくなって切りましたが、

ここ数日は、五回くらい鳴って、取ろうとすると切れる。
また用事に戻ると、一回鳴って切れる、
そんなことがしばしばです。

最近はセールス電話に露骨に嫌な態度をとるので、
電話帳にチェックされていて、
アッここにはかけるはずではなかったぜ
と慌てて切られているのでしょうか


わからないけど、電話も訪問者も嫌いです。


コメントを投稿