前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

枕の向きについて

2019年02月26日 17時26分32秒 | 美容・健康
暖かく、時間ができたのでベッドの向きを変えることに。

今まで東枕でしたが、西枕に変更。
今のままでは部屋が使いづらいの。
本当は南枕が部屋の使い勝手としては一番広く使えて
いいのだけれど・・・・

南枕で寝ていた頃、体力の限界で、
体調不良だったことが原因と今なら思えますが、
全く眠れなくなって、今日は眠れたと思ったら
まだ5分しかたっていないという地獄の夜。
メンタルまでやられて、ボロボロになりました。

その時たまたま健康雑誌の特集、
誕生日だとかの占いみたいなものです、
それぞれにあった枕の向きがあるってことで、
わたしの場合、南枕だと、死に至るくらい悪い、
との内容だったのです。

普段なら信じませんけれどそんな状態だったので
試すことにしました。

本当にボロボロのわたしは、体重も30キロ台で
よろよろしながら、ベッドの向きを変えたことを思い出します。

今日から西枕、何でも金運は良くなるが、老けるそうです。
老けたくはないけれど、便利に暮らしたいと思いました。
また悪ければ、変えるとするよ。

しかしです、ぐるーっとベッドを回すことになるので、
周りの物も動かさないといけないから、
ごっちゃごちゃになってしまって・・・
こんなとき、物が多いのは厄介です。
だから、減らさないといけないのに・・・わたしの馬鹿っ

今夜はベッドの上以外はいつも以上にごっちゃごちゃだわ。

一夜でおばあさんになることはないでしょうが、
老けたときにはご報告します。
それより、金運が良くなった時は盛大にお知らせします。


今日捨てたもの

切り抜きを入れていた箱、2箱


コメントを投稿