前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

気が緩んでいました

2020年05月15日 17時48分38秒 | わたしの思い

色々私的なことで時間がなく、更新するのは久しぶりになりました。

この辺りでは、コロナも落ち着いてはいますが、みんな気を付けています。

先日、ちょっと人の車で出かけて、色々おしゃべりして

外食はお店も開いていないし、お弁当を買って食べることにしたのですが、

そこでうっかり、車から降りる時、マスクを外していたことを忘れて

入店、しかも、わたしが払うの、相手が払うのと、やりとりして、

迷惑な客になってしまいました。小さな田舎町のスーパーだったのですが、

みんな秩序を守っている中の出来事だったので深く反省、と、

あまりの暑さでマスクを外していたこと、そのまま降りたこと、

今までだったら考えられないことなので、あー気が緩んでいる・・・

それを自覚して、気を引き締め直しました。

 

もうずっと感染者が出ていないので、この界隈では安心して

気が緩んでいました。

今日は買い物に出かけたら、県外ナンバーが何台も目につくようになりました。

折角みんな頑張っているのに、自分が迷惑をかけるようなことだけは

しないようにしようと心に誓いました。

 

それにしても、マスク、暑いですね。

ずっと自作のマスクをしていましたが、暑いので、残してあった

小顔用の不織布マスクを久々に使用、これも同じくらい暑かった。

顎が小さいので、この小顔用が顔には合いますが、

ゴムがきつくて耳が痛くなるから長時間使用は向きません。

ズレなくていいのだけど、耳が痛いの😢

着なくなった、夏ブラウスを壊して、夏用のマスクを作ろう。

アベノマスクはまだ頂いておりませんが、ガーゼは冬はあったかだけど、

夏場は暑いだろうから、届いたらリメイクして使うつもりです。

色々あらが隠せていいけれど、いつまで続くかね。

 

落ち着いても、マスクはしばらくはするようにと決めて欲しい。

 

 



コメントを投稿