前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

願い事のリング

2018年11月25日 16時36分00秒 | 美容・健康
十一月も終わりが近い。
毎日、一日一捨て、と思いつつ、全然捨てられないわたしであった。

でも、買い物をして物を増やしてはいないと思いますっ。
今年、万単位のものは二点しか買っていない。しか、でいいのか?

どちらも毎日利用?するので良いと思っております。

そのうちの一つは指輪です。
全く、指輪なんて必要もなかろう・・・と思うし、
むしろ処分するものすらあります。
以前ここにも書きました。

訳があって、シンプルな物が欲しかったのです。
ヘルニアで、入院や寝たきりになったことが三度あります。
いつも手がしびれていたのですが、それが痛みになって
家のことや何かで、今では信じられないくらい
重たいものを持ったりして、悪化した結果動けなくなってしまいました。

今でも助けてくれる人はいないので何でも自分でやるし、
人に頼む気もありませんが、無理は禁物でして、
自分に無理なほど重たいものを一度に運ぶのを
諫めるために、右手にシンプルなリングをつけているのです。
指輪を見ると、あっそうだったと自分を過信しないようにしているわけです。

選んだのは、MARIHA(マリハ)の願い事のリング

このネーミングが気に入ったこと、
そして今年自分にとって節目をつけたいをつけたい年なので
少しだけ奮発。近場には取扱いがないので、
実物を見られないわけです。

届いたのはあまりにも華奢で、若い子ならいいのかもしれないけど・・・
まあいいっか、手は小さい方なので。

今となってはかなりしっくりして、全然つけていることが気にならない。
無理は禁物、そしてそうだ、わたしには叶えたい願いがあるっと気づかせてくれます。

あまりにも華奢なので物が増えた感はありませんしね。

今日捨てたもの
緩くなった靴下三足。窓の棧を掃除して処分します。

グレー?灰色のアンゴラセーター
セーターだけど、半袖。こういうのって暖房の利いた
部屋にいる人がおしゃれで着るのでしょうけど、わたしの生活では
実用的じゃないよね。冬に半袖なんか着ないから。
おまけに、着にくいので、市のリサイクル袋へ、さようなら。


コメントを投稿