前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

増税前、最後の外食

2019年09月27日 17時43分47秒 | 何気ないこと

今日は増税前、最後の外食をしてきました。

年に数えるくらいしか外食はしませんが、

これからはもっともっと、しなくなると思います。

実際のところ、したいとも思わなくなりました。

 

食べることに関しては、本当に欲がなくて、

夏の間、2.5㌔痩せて、涼しくなったら戻るだろうと

思っていましたが、ずっとそのままで、

萎んだ分老けが進行しました。

取り戻そうと思って、今日は人気のお店で

一生懸命残さないように食べましたが・・・

結局・・・持ち帰りもできるお店なので、

残したら、パックをくれます。

勿論、持ち帰りました。

 

増税前、買っておきたいものとして、老眼の度が進み

老眼鏡を新調しました。

今まで、百均の眼鏡をあちこちに置いて、

読書用に少しだけ高いのを使用して、

仕事の時には、その上に拡大鏡の例の眼鏡でした。

これは失敗で、わたしには使いづらかった。

 

眼科でちゃんと老眼の度数を今回は測ってもらって

三千円くらいの軽ーいフチなしを購入しました。

鼻梁が細いので、今までの百均は鼻柱に負担を感じていました。

今度はちゃんと鼻あても柔らかいし、疲れたら浮かせることも

可能なフィット感です。

幅も今までは合っていなかったことがわかりました。

今度のは、下を向いたら落ちることもないです。うれしい。

値段は三十倍ですが良い買い物をしました。

 

後は、トイレットペーパーくらいもう少し買うかな?

って思うけど、これから先どうなるかわからないし、

成り行きに任せようかと思います。

 

そうそう、車検の申し込みだけ済ませましたが、

十二月なので増税していますね。

これだけは、受けないわけにはいきませんから。

 

前進しようと踏み出したけれど、結局足踏みしているだけの

自分を思い知る今日この頃。特に昨日の記事の件はね。



コメントを投稿