前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

過去に旅する場合じゃない

2018年10月27日 15時37分11秒 | わたしの思い
昨日は何とか予定をこなして、帰り際また痛みがでてきたので、
もう一つ立ち寄るところがあったけれど、急ぐことでもなく、
取りやめにして、車を走らせた。
段々と痛みが強くなるのと、ポツポツ雨・・・憂鬱だった。

ガソリンが高くなりそうな気配(すでに高いよ)なので、
給油所に立ち寄った。
ポイントカードを持っていなかったので、ちょっと損した気分(ケチだね)


あの人とUさんが一緒に仕事をするらしい。
そうか、よく考えたら二人は昔同じ会社で仕事をしていた。

またうっかりあの頃に自分の心がはまり込みそうになる。
いけません。いけません。

色んな思いが込み上げる。
わたしの大好きだったひと。
わたしがいつも眩しいと思うひと。
どちらに対しても、今、好意だけ。

この世の片隅で、痛い、痛いと言いつつ、ケチケチ生きているわたし。
昔の或る場所にトリップしている暇はないのであるよ。

今この時、こんなわたしとて、やることはあるのだからね。
とっとと、片づけてしまいなさい。

今日はすてきな秋の日ですよ。

本当に眩しい秋の日。




コメントを投稿