前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

いつもと違うわたし

2019年02月01日 18時18分50秒 | ファッション
今日のわたしはいつものわたしとちょっと違う。

去年シーズンオフに買った裏起毛の細見パンツをおろした
のですが、丈が短いく足首が寒い・・・別にわたしの足が長い
わけでは決してありませんが、スースーして、失敗したと
肩を落としていました。

下履きにすればよいのではないかと思い直して、
海外土産にもらってに三回しかはいてないR.M. Williamsの
ジーンズを引っ張り出してきました。

細見で、ローライズが好みなので、boyfriend denimという流行
のタイプはいつの時代でも自分では選びませんでした。

誰もわたしの姿など想像しないことでしょうが、
ベルボトムのジーンズにピタッとしたとっくり、いえ、
タートルネックを着た痩せた女、自分ではそうは思っていませんが、
ちょっと変な?風変わりな服装を好むひとが、
どこにでもいるでしょうが、恐らくわたしはそのタイプだと思います。

ベルボトムなんて、時によっては壊滅するときもありますけど、
わたしはいつの時代でも好きですね。

なので、ボーイフレンドもいないわたしが、今日はboyfriend jeans
を履いています。
はい、借り物ではなく、土産物です。
短かった裏起毛パンツに重ねると調度よい感じです。
まだ、バグバグしていますが、こんな着方でいいのしょう?
違うのかな?馴染みがないもので変な感じですけど。

山に雪が積もって、冷たい風が吹き下ろしてくるから、
二枚重ねの防寒スタイルとしていいのかもしれません。

買い物の日でしたが、
今日のわたしはいつもと違うんですよっ。
多分誰も気にはしていないでしょうし、
いつもより目立たないかもしれません。

今日捨てたもの

タイツ二枚、スカートを冬場履かなくなったので古い分。
       引き出しが広くなりました。
刺繍糸を入れていた缶、大きすぎで必要ない。
ブラジャー一枚、よく見たらくたびれていますので。
タオル一枚、雑巾格下げ。


コメントを投稿