前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

押し入れ≠カオス

2019年01月31日 18時11分31秒 | 整理整頓
雨の降る日はお金を使わないことにしています。

まぁ、どうしても必要なこともありますが、
わたしの中のかるーい決め事です。

予定外なことがあって、
今日はやむを得ず、いくつかある押し入れの一つを
整理することになりました。

押し入れってその名の通り、押し込んでしまったら、
後はわけがわからなくなってしまうから、
ちゃんと考えてから入れないとねぇ・・・。
それがいつもできないものだから、

押し入れ≠カオスです。

暗いし、湿気が多くカビが発生するし、冬は冷気が出てきます。

ディスカウントスーパーで、単四電池を入れる、
電球型のLEDのライトを購入して押し入れの壁に取り付けました。
多分千円以下だったと思いますが、素晴らしく明るく、
磁石で電球型のライトをくっつけるので、外して懐中電灯みたく、
手元や、照らしたい場所を照らすこともできます。
明るさも二段階。
今まで押し入れの中を照らすために色々購入しましたが、
これが一番です。これで暗いことは解決。

割と今は乾燥しているし、今年は暖冬なので冷気も・・よし。
まあ、乾燥しているからカビの胞子には気を付けないと。


そんなわけで、
今日捨てたもの

バッグ二点、合皮が剥げている物と布製。絶対使いませんし。
知人の自費出版の本。悪いけれど、読みませんので古紙回収に。
押し入れ用ライト。明るくなかったし、🔋が液漏れ。
たくさんの書類。
写真数枚。これはまた後日です。
タオル二枚。

そんなところです。思い切りが悪いですね。

本当はやりたいことがもっとあったのに、本当に予定外でした。
時間がもっと欲しいです。

お金は使わない一日にできました。



コメントを投稿