前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

予告/Spandau Ballet

2009年04月19日 02時29分22秒 | 音楽
現実逃避 80年代に時間旅行というタイトルで書いていた頃の記事です

NHKの黄金の洋楽ライブ、デュラン・デュランとスパンダー・バレーをつまみに飲んでいて、
うたた寝してしまいました。

DuranDuranの方はオリジナルメンバーがサイモンとニックしかいない2000年のライブ映像で
懐かしい曲ばかり演奏されたけれど、やっぱりちょっと物足りない気持ち。
サイモンの動きもちょっぴり控え目な印象でした。
ニックは前にも書いたけど、何処となく小室哲也を連想してしまうなあ・・

Spandau Balletの方はほとんど眠り込んでしまって、寝ぼけてトニーの顔を見て、
また眠るの繰り返しでした。
バンドがうまく行かなくなるのには様々な理由があるようですけど、案外多いのがお金のこと。
このバンドも印税の分配でもめたもようです。が、再結成するらしいです。
詳しくは後日色々調べてみて、思い出とともに書いてみたいです。

それと番組の案内役は土屋昌巳氏。この方もわたしにとってはキラキラの思い出の中のひとりですわ。
いつかその思い出についても書きたいです。

本日はいつかに向けての予告ということで、睡魔に勝てず残念でござる。


コメントを投稿