前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

左様なら、ゆで卵機

2019年07月31日 17時44分15秒 | 整理整頓

東芝の古ーいゆで卵機、とても便利で愛用していました。

押し入れの中で、二十年近く使われずにいたのを

使用したら、あら、便利。

ある時から、自動で切れることができなくなり、

時間を見計らって止めていましたが、

約二十年近くお世話になりました。

ところが、自動スイッチが壊れているのに、わたしが別のことに気を奪われ、

止めるのを忘れて、超高温になって・・・(火事にならなくて良かった)

とうとう、役目を終えました。

 

小さな炊飯器みたいな形で、五個卵が入れられて、

おでん作りなどに重宝していました。

しばらく、かわいそうで、キッチンの片隅に置いていましたが、

どうなるわけでもなく、さよならすることにしました。

 

最近は、暑さと、健康上の都合で片付けや、処分をさぼっています。

今回、不要という言い方はしたくないけれど、

仕方ないからお別れの、左様ならです。

今までありがとう。お世話になりました。

 

オークションなどに同じものもあるし、

新商品も買おうと思えば買えますが、

物を減らすを念頭に置いて、これから卵はお鍋で茹でます。



コメントを投稿